バナーデザインの参考サイト集めました

バナーデザインギャラリーサイト

バナーのデザインを考えるときに参考になる、バナーデザインのギャラリーサイトを集めました。
サイズ別、カラー別、業種別、テイスト別など、絞り込んで探すことができてとても便利です。

社内でデザインのすり合わせをする際、外部にバナー依頼をする際など、言葉のみで希望のデザインを伝えてしまうと抽象的な表現になりやすく、イメージに誤差が生まれてしまう場合があります。

思い描いていたイメージを言葉で伝えることは思っていた以上に難しいことがあります。参考デザインとしてURLを提示することでイメージの共有がしやすくなるので外部に依頼する際に是非参考にしてみてください。

https://design-library.jp/別ウインドウリンク
良質で参考になるバナーデザインを集めたギャラリーサイト。
すっきりと見やすくデザイン性が高いバナーが多い印象です。

バナーデザインライブラリー 

 

Bannner.com バナードットコム

https://bannnner.com/別ウインドウリンク
優れたバナーを集めたバナーデザインギャラリー。
サイドにカテゴリーメニューがあり、シンプルな構成のサイトです。

バナーデザインライブラリー 

 

Pinterest ピンタレスト

https://www.pinterest.jp/別ウインドウリンク

気になるバナーをクリックしたら似ているピン(画像)が自動的に表示されるので、同じテイストのバナーが探しやすいです。使えば使うほどピンタレストの良さがわかります。おすすめ。

バナーデザインピンタレスト

 

バナーデザインアーカイブ

http://banner.keizine.net/別ウインドウリンク

サイズ、色、業種などから探すことができます。
バナーをクリックすると、下に同じサイズのバナーがランダムで表示されます。
さまざまなデザインテイストがあるのでオールジャンル探しやすい。

バナーデザインアーカイブ

 

BANNER MATOME

http://bannermatome.com/別ウインドウリンク

業種別に加え、表現別に探すこともできます。

バナーデザインまとめ

まとめ

見やすいくて使いやすいバナーデザインのまとめサイトをご紹介しました。

まとめサイトは一度の沢山のバナーデザインを比較して見れるのが良いですよね。
同じジャンルのバナー、色使い、レイアウトなどデザインの参考になります。

眺めているだけでも楽しく、最近のトレンドがわかったり、新たな発見もありデザインの勉強にもなります。是非参考にしてみてください。

バナーを外部に依頼しようかな…と思ったら

バナラボはバナー専門の制作サービスです。

デザイナーは10年以上の実績で、これまで、大手企業様からwebマーケティング会社様、web広告会社様から個人のお客様まで多数ご依頼いただいています。

一度ご依頼いただいた方からのリピート注文も多くいただいています。

低料金で、しかも追加料金なしで当日制作も可能です。
効果の出るバナー作りに、日々一生懸命励んでいます。

バナー作成にお困りの際は、お気軽にご相談ください!


詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*